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月刊 こま通 第11号
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こんにちは、小松通商の長友です。
先月配信できなかったので
2月3月合併号として配信させていただきます。
先日お伝えしたアニメスポット便ですが
お陰様で続々とお申し込みをいただいております!
アニメスポット便の詳細はこちら
↓
https://komatsu-com.jp/lp/spot/
・なんとか締め切りに間に合わせたい
・個別ルートを臨機応変に対応してほしい
・深夜に仕上がった原稿をすぐに届けてほしい
など、
色々な悩みをスポットで解決できます!
月額費用などは一切不要で
使った分だけを月末に締めて
翌月にお支払いいただくシステムです。
ご利用いただく際には、登録が必要となりますので
こちらのページからご登録ください。
https://komatsu-com.jp/lp/spot/
疑問点などがございましたら
お気軽にメールやお電話でご連絡くださいね。
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トラック輸送の標準的な運賃を知っていますか?
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突然ですが、テスト矢野さんは
「トラック輸送の標準的な運賃」を知っていますか?
実は、国土交通省が令和2年4月に告示をおこなっています。
詳細はこちらのPDFをご確認ください。
↓
https://in1.jp/cc/kmt_kks_pdf/
特に3ページ目のデータに注目してもらいたいのですが
トラックドライバーの労働環境は
他の産業と比べて長時間労働・低賃金の状況が続いていて
運転者不足が大きな問題となっています。
・運転者不足
(有効求人倍率が全職業平均より約2倍高い)
・トラック運転者の高齢化
(40代以上が77%)
・長時間労働
(全産業平均より約2割長い)
・低い賃金
(全産業平均より1~2割低い)
このままドライバー不足が続くと
将来、日本の物流自体が機能しなくなってしまう恐れもあります。
こうした背景から、運転者の労働条件の改善等を図るため
標準的な運賃の告示制度が導入されました。
最近は生活用品や電気代などの光熱費も値上げが続いていますが
ガソリン代や物流コストも上がってきているので
当然ですが運送費の値上げも必要になってきます。
中小零細企業は荷主さんに対して
なかなか値上げ交渉などが難しいケースもあると思いますが
このような標準的な価格が示されていると
少しは話がしやすくなるのではないでしょうか。
今は、なんでも「送料無料」が当たり前になっていますが
もしかすると、今後は「送料無料」が減ってくるかもしれませんね。
トラック輸送の標準的な運賃の詳細はこちら
↓
https://in1.jp/cc/kmt_kks_pdf/
これからも皆様のお役に立てるよう
より一層、努めてまいります。
それでは、また来月のメールも
楽しみにお待ちください(^^)